2023.08.13 櫻坂46 6th Single『Start over!』発売記念「リアルミート&グリート」

2023年8月13日日曜日。


櫻坂46のリアルミーグリに行ってきました!

会場は幕張メッセで、3期生は第3部と第4部のみの参加でした。


詳細↓

 

私はなんとか券が取れたので両部参加できました!

めちゃくちゃ落選したし購入→抽選しんどいから次からはオンラインと同じ売り方にしてほしいなぁ…。


会場で物販があるとのことだったので、12時頃会場に着くように行ってみたけど既にすごい行列…!結局買えるまで2時間ぐらいかかりました。

ミーグリの受付時間があるので、購入直前まで並んだのに列抜けてるオタクもいてちょっと気の毒だった…。


各部の受付時間前になると列に並んで、手荷物検査とかをやってから壁で区切られた隣のホール(ミーグリの会場)に入場する感じでした。

そこからは各レーンに並んで身分確認、直前に手荷物預けたらメンバーと対面!

メンバーとの間に机とアクリルパネルがあって、設置されてるマイクに向かって喋るようになってました。

公式があげてる動画の通り↓


でもマイクはあんまり意味なかったような気がするwまあ普通に会話できたので特に問題なかったかなと思います。

3期生はペアレーンまたは3人レーンでした。

体感すごい剥がし早かったので多分ペアレーンは1メンバー5秒ずつとかだったのかなーと思います。


私の推しメン村井優ちゃんは向井純葉ちゃんとペアでした!

優ちゃん以外のメンバーと話すのが初めてだったので嬉しかったです。3期生みんなで浴衣を着てくれていて、2人とも本当にかわいかった!!!

純葉ちゃん写真で見るよりも更にかわいかった…、記憶曖昧だけど黒か紺ぽい浴衣を着てたと思う。初対面の知らないオタクにもにこにこで対応してくれてありがたかった(泣)

優ちゃんも記憶曖昧なんだけど白地に青っぽい模様の浴衣だった気がする!そして髪型が下の方で2つお団子にしててかわいすぎました!!

普段のオンラインミーグリでも枚数積んでる方じゃないし、マスクしてるし分からないだろうな〜と思ってたけど、知ってるオタクだって気付いてくれたり、名前呼んでくれたりして記憶力と対応力が天才すぎました…。短い時間だったけど、優ちゃんのおかげでとっても幸せな時間になりました!

 

f:id:kurumarine:20230813235047j:image


何年振りか分かんないぐらい久しぶりの握手会(握手会ではない)と幕張メッセで色々懐かしい気持ちになることもあり楽しかったです。

やっぱりリアルイベントが一番だ…。何より優ちゃんと初めて対面でお話できたことが本当に嬉しかったです!


◾️おまけ

リアルミーグリ前日の8月12日に、櫻坂46展「新せ界」を見に行ってきました!

f:id:kurumarine:20230813234956j:image


私は3期生入ってからのファンなのでこれまでのこととかは知らないことも多いけど、見応えあってすごかったです。

カフェが1時間待ちぐらいで諦めたのだけ残念だったけど、グッズも買えたし楽しかったです!

f:id:kurumarine:20230813234931j:image

 

終わり。

 

優ちゃんのこと好きになれてよかったなと思ったしずっと応援したいと改めて思いました。

次シングルもまたリアルイベントが開催されるなら参加したいです。