2021.10.29 『アイの歌声を聴かせて』公開初日舞台挨拶

2021年10月29日金曜日。

映画『アイの歌声を聴かせて』の公開初日舞台挨拶に行ってきました!

京成ローザ10→豊洲ユナイテッドシネマズの2会場での開催でした。


■京成ローザ10

f:id:kurumarine:20211030144542j:image

17:00開演、上映前に舞台挨拶がありました。

あまり時間見てませんでしたが20〜30分ぐらいだったかなーと思います。

登壇者は、土屋太鳳さん、遥ちゃん、工藤阿須加さん、吉浦康裕監督の4名でした。

座席は全311席で、今回は席を一個飛ばしにすることはなく普通に詰めて座りました。

試写会の時よりも小さめの会場だったため、記者の方も少なめで舞台も近かったです。

そのせいか、いつもより多めに遥ちゃんが観客に向かって反応したりにこにこしたりしてくれてたような気がします!

f:id:kurumarine:20211030165703j:image


【印象に残ってること・感想など】

・遥ちゃんハーフアップ?みたいな髪型(名前が分からない)でめちゃめちゃかわいい!

・太鳳ちゃんが白、遥ちゃんは黒い衣装で対みたいになってて好きだった

・監督のマイクが音出ない!ってなった時、すかさず自分のマイクを渡そうとしてた遥ちゃん

・「今日みなさん(共演者)に会えるのも本当に楽しみにしてて!」と言う遥ちゃんに「優しい…」ってなる太鳳ちゃんと「こんなに優しかったっけ?」ってなる工藤さん

・遥ちゃんと共演したことがあることに触れてくれた工藤さん

・質問に答えてる途中で「話しすぎてますか?」って心配し始める太鳳ちゃん(面白い)

・お互いをかわいいって言い合う太鳳ちゃんと遥ちゃん(楽しそう)(かわいい)

・それに「ちゃんと2人ともかわいいですから!」ってツッコミ入れる工藤さん

 

豊洲ユナイテッドシネマズ

f:id:kurumarine:20211030165643j:image

17:55開演、上映後に舞台挨拶がありました。

30〜40分くらい?少し長めだった気がします。

登壇者は、千葉のメンバーに興津和幸さん、小松未可子さん、大原さやかさんが加わった7名でした。

座席は全413席だったので、千葉よりもかなり広く感じました。

最後らへんに、映画でサトミたちが通う高校のモデルとなった高校の合唱部の方たちによる、「ユー・ニード・ア・フレンド 〜あなたには友達が要る〜」合唱の映像が流れました。

土屋太鳳さんと吉浦監督へのサプライズだったようです。

映像の後は、更にサプライズで合唱部の方が太鳳さんと監督に花束を渡しました。

その後は最後の挨拶と、記者の方の写真撮影が行われて終わりでした。

f:id:kurumarine:20211030173808j:image


【印象に残ってること・感想など】

・大きい会場で客も記者もたくさん!

・遥ちゃん衣装は千葉と同じで、髪型がポニーテールになって登場

・また太鳳ちゃんと2人でかわいいと言い合う流れ

・またそれにつっこむ工藤さん

・遥ちゃんが好きな歌はユー・ニード・ア・フレンド、工藤さんはUmbrella

大原さやかさんが好きと言っていたシオンの「ダメなの〜?」を太鳳ちゃんがやってくれてかわいかった

・合唱動画見て泣いてた遥ちゃん

・写真撮影の時パネルがここで大丈夫かな?ってなったらすかさずパネルの位置を調整してくれる遥ちゃん(千葉だったような気もする…)

・記者の写真撮影の時に太鳳ちゃんとか工藤さんと楽しそうに話してる遥ちゃん(めちゃめちゃ笑ってた)(かわいい)

研音レポート↓


■おまけ

京成ローザに賭ケグルイの舞台挨拶の時のサインが飾ってありました。

f:id:kurumarine:20211030144209j:image

豊洲ではピンクラテのサインも生存確認してきました。

f:id:kurumarine:20211030144109j:image
f:id:kurumarine:20211030144107j:image


1日で2会場の舞台挨拶、忙しかったと思うけどお疲れ様でした!

約1ヶ月振りに遥ちゃんを直接見ることができて嬉しかったです。ありがとうございました。

 

改めて、公開おめでとうございます!

たくさんの人に観てもらいたい作品です。まだ観ていない方は是非劇場で観てみてください!