2024.03.10 小倉 唯 Newシングル「君色のキセキ」発売記念 お渡し会

2024年3月10日日曜日。

小倉唯ちゃんのリリイベに行ってきました!

 

会場はanimate hall BLACK(アニメイト池袋本店 9F)でした。昨年リニューアル?したばかりらしく、大きくて綺麗なアニメイトでした。休日だからなのか人もたくさんいて結構混んでました。

今日のお渡し会は、1回目(開演13:00)、2回目(開演15:00)、3回目(開演17:00)、の3回開催で、私は2回目に参加しました。


整理番号で集合時間が決められていたので、指定の時間に行きました。入場時に本人確認があり、整理番号が書かれたシールを服に貼るように言われました。あとは自分の番号の席に座って時間まで待機。

座席は12席×11列くらい(多分)あったので、1回あたりの当選数は130名程度だったのかなと思います。(ちなみに私は1回目・2回目に応募して2回目のみ当選でした。複数部当選があったのかは不明。)

5分前くらいに注意事項などの説明があり、時間ぴったりくらいにイベント開始。

f:id:kurumarine:20240310181818j:image

拍手の中、超・天使すぎる唯ちゃんが登場しました!

水色のかわいいワンピースに、髪型は高めの位置でツインテールの三つ編みで、三つ編みには白いリボンとあと小さいリボンもついててめちゃくちゃかわいすぎました!!

お渡し会の前に、20分程度トークがありました。

トーク内容

今日は衣装も天使っぽく!

白いリボンとかが天使っぽいワンピースで、髪にも白いリボンが天使っぽい。

あとで近くで…、顔面と、髪型もすごくかわいいので、かわいさを見てください、あ、自分でかわいいって言っちゃった(笑)

・新曲「君色のキセキ」について

発売までまだ時間があるので、楽しみな気持ちで待ってもらえるように…オリ特も公開されましたねー。

アニメイト特典3種について

特典ブロマイドを大きく印刷した紙を見せてくれて一個ずつトーク

まだ話せることがこれぐらいしかないんでね…頑張って考えました(笑)

・初回限定盤A:天使の羽がついた衣装

すでに大好評のビジュアル、ついに唯ちゃんに羽が生えましたね〜。

合成とかじゃなくて本当につけてるんです!撮影の時もすごく自然だねとか言われて、羽が自然ってなんだろう?みたいな(笑)

結構大きくて、だから天使はこうやって歩くんです(横歩き)。やっぱり触れたりすると分かるんです!羽がぶつかって痛っとか言ってた。羽根先まで気を遣いました。

これも作ってもらった衣装なので、いつかお見せできる機会があれば。(←スタッフの方の頑張りどころ)

あとメイクにパールを使っていて、この特典が一番パールが見えやすいかも?パール好きな方は是非。

・初回限定盤B:エメラルドグリーンの衣装

こちらはまた違った天使感というか、プリンセス感というか!

エメラルドグリーンで、なかなか無い色味だったのでお気に入り。撮影が真冬で、場所も屋外のお庭だったので寒かった。けど唯ちゃんが春モードに入っていてスタッフさんもその様子に騙されなかなか暖めに来てくれず、「寒いです!」とアピールした(笑)

・通常盤:部屋着風衣装

目線が横?同じ感じでいい!ドキッとする感じ。タイアップ作品と同じ感じでお部屋の中にいる天使って感じ。

・今日お渡しのポスターについて

今回のビジュアルで、発売前に初めてお渡しするものなので…公式でちゃんと作ったもの第一号です!ゲットできない人もたくさんいるはずなので、もらったよーとぜひ宣伝してください。(←スタッフの方から)

すごくこっちを見てる!お部屋に飾ったら守ってくれそう。帰りは見せびらかしながら池袋を歩いてね。あとこの時まだエクステがついてて少し髪が長かった…分かんないか。そんな変わんないか。分かんないのでいいです(笑)(←唯ちゃんより)

・FC特典のアクスタについて

羽がついてて横幅がすごく大きそうな!

(スタッフの方から10分の1サイズ(15cm)ですと言われて)10分の1!?いや、ちょっとびっくりして…そっかアクスタ10個あったら私になるんだ……(笑)

今回のビジュアルは前回のエンプリとはまた全然違う感じなので、そこも楽しんでほしい。

・残りのリリイベについて

名古屋、大阪とまだ申し込みのチャンスがあるのでぜひ。今日東京以外から来てる人は地元で唯ちゃんかわいかったよ〜!!かわいかったよ〜!と宣伝してください。(←スタッフの方から)

心の声を出してこう。(←唯ちゃんより)

・展示について

本日の会場、アニメイト池袋の6階では本日まで唯ちゃんがバレンタイン特番でやった色作りチャレンジ作品の展示が!唯ちゃんもドヤ顔してたし、せっかくなら実物を見て欲しいと思ったので展示したいとアニメイト側に相談したところ、すごいスピードで展示が実現したのでぜひ見ていってください。(←スタッフの方から)

展示実現までの段階で、誰か1人でも「いや〜…別にやらなくてもいいんじゃ…?」ってなってたら展示されてなかったかも。バレンタイン特番の時も卒園式みたいだったけど、今日もちょっとその雰囲気あるんだよなぁ〜!?ツインテールとか!(←唯ちゃんより)

・最後に、新曲について

新曲は、タイアップ作品の雰囲気をイメージして、日常の中の幸せ、当たり前にあるけど幸せな出来事や出会いというのを感じられる作品に。

曲も一周回って懐かしい感じ。新生活とか新しい環境での暮らしとかにも、優しく包み込んでくれるような作品になってます。

カップリング曲について、「ココロテレパシー」はポップな感じ。「Wild☆Kitty」はちょっと刺激的(?)な感じでまた違った雰囲気です。

歌詞とかはまた発売後歌詞カードとかを見てもらって、語ることができる機会があったらいいですね。

今年はまだまだイベントもたくさんあるので、今日のこのイベントをきっかけに!みんなとたくさんのキセキをー!!

f:id:kurumarine:20240310181710j:image

トーク後いったん唯ちゃんは退場し、会場の準備完了後、唯ちゃんが再登場してお渡し会開始!

昨日のサイン会が結構余裕を持ってお話できる感じだったので短めには感じましたが、10秒ぐらい?一応会話できるくらいの時間はありました。唯ちゃん本人からポスターを受け取って終わり。

とんでもなくかわいかった……。昨日もお会いしたのに、昨日とはまた衣装や髪型の雰囲気が違くて今日はひたすらかわいい〜〜〜!!って感じでした。

 

■おまけ

トークでも触れられていたように、6階で唯ちゃんの色作り作品が展示されてたので見てきました。

f:id:kurumarine:20240310180311j:image

f:id:kurumarine:20240310180318j:image

おわり。

 

2日連続で唯ちゃんに会うことができて、少しですがお話もできて、すごく幸せでした!今日の衣装というか髪型というか本当にかわいすぎて…。天使すぎました…。

発売前ではありますがトークでも色々話してくれて、新曲が更に楽しみな気持ちになりました!

唯ちゃんから今後イベントがたくさんあるという話もあったので、色々参加できたらいいな〜と思います。

楽しいイベントでした。ありがとうございました!