2022.02.01 モーニング娘。'22 牧野真莉愛 写真集 『 M.21 』発売記念お話し会

2022年2月1日火曜日。

牧野真莉愛ちゃんの写真集発売記念イベントに行ってきました!2022年の初現場!


写真集出すのは8冊目で、お誕生日に出してるのは5年連続らしいです。すごいな〜


私は去年の写真集イベントで初めて真莉愛ちゃんに会うことができて、今回で2回目のイベントでした!約1年振りなのでとても緊張しました。

f:id:kurumarine:20220202233213j:image

(↑会場の写真がこれしか無かった…)


特典内容は前回と同じく、1冊でお話1回の1種類のみでした。


会場はSHIBUYA TSUTAYAで、時間は18時からでした。

前回はギリギリまで行けるか分からなかったので当日券で参加しましたが、今回は事前に券を買って行きました。PassMarketというサイトでデジチケみたいな感じで買えたので、券のためだけにわざわざ店舗に行かずに済んで良かったです。ちなみに今回も当日券は売ってたみたいです。

平日だからそこまで人数いないのかな〜と思ってたら、事前販売分だけで450枚近く売れてたみたいです。すごい


買った券の整理番号ごとに集合時間が決まっていたので、仕事終わってから渋谷に直行しました。

5分前ぐらいに並ぼうとしたら跳ね返されたので厳密にやってたみたいです…。


時間が来たら検温とかして、外階段に少しだけ並んだら自分の番!

ビニールシートの向こうに、ピンクのマスクをした真莉愛ちゃんがいました。かわいすぎた……

マスクしてたのに、めちゃくちゃかわいくて美人なのが分かりまくりました。

オタク側にマイクがあったけど微妙に遠かったのと自分の滑舌が悪いのとで聞き取ってもらえなかったり、緊張して日本語がおかしくなったりしたけど、ずっとニコニコで話を聞いてくれて、いい子すぎました。

かわいすぎる〜!!ってニヤニヤした状態でそのまま写真集を受け取って終わり。袋くれるのありがたいです。


私の券は集合時間が遅くて1ループ目の時点でほぼ終わりかけ?な状態で、列も短めだったので1回終わったら即ループすることになってしまいました…。

結局、3枚あったけど全部で10分程度で終了。

もうちょっとゆっくり…落ち着いて回りたかった気持ちもありましたが、最後に真莉愛ちゃんが「嬉しい!たくさん会えて」って言ってくれたので全てがOKとなりました。(3回でたくさんって言ってくれる優しさ)

 

f:id:kurumarine:20220202234026j:image


そんな感じであっという間に終わってしまいましたが、楽しいイベントでした!

来年もきっと写真集出してくれるはずなので(?)また行きたいです。むしろモーニング娘。のチェキ会とかに参加したくなりました。今年もしかしたらどこかで行ってるかもしれないですw


牧野真莉愛ちゃんありがとうございました。

そしてお誕生日おめでとうございます!