2022.06.26 モーニング娘。'22 『Chu Chu Chu 僕らの未来/大・人生 Never Been Better!』発売記念イベント

2022年6月26日日曜日。

牧野真莉愛ちゃんとチェキを撮るため、初めてモーニング娘。のリリイベに参加してきました!

f:id:kurumarine:20220710004055j:image

会場はベルサール新宿グランドでした。

1日でチェキ・サイン・トーク会全部やるイベントでしたが、私はチェキ会の1〜4部だけ参加しました。

f:id:kurumarine:20220710010242j:image

会場に着いたら中に入る前にコロナの追跡システムみたいなのに登録して、チェキのポーズ指定用紙にポーズを記入して受付。

身分証と券見せたら会場内に入って、レーンに並んで撮影!


ブース内ではメンバーが椅子に座ってて、自分は隣の椅子に座って、スタッフの人が読み上げてくれたポーズをして撮影→ブース出たらチェキ受け取って終わりって感じでした。


チェキが浮き上がってくるの確認して、問題なければそのまま退場。

会場にもよるのかもしれないけど、一回外に出なければいけなかったので、涼しい所で待てないのはしんどかった…。(そこまで待ち時間なかったけど)


ブース内での会話禁止だったけど、真莉愛ちゃんはずーっと笑顔でめちゃめちゃかわいくて最高でした〜。

会話できない分、撮影前にポーズをやって確認してくれたり、最後までたくさん手振ってくれたり、優しさが溢れてました。

あと単純にかわいすぎた…。

 

f:id:kurumarine:20220710010335j:image


部と部の間が20分ぐらいしかなくて短かったので大丈夫なのかな?と思ってたけど、ブース内での会話禁止だったのもありガンガン列進んで余裕でした。(そもそも、券に書かれてる「受付」のタイミングはレーンで券を見せる時ではなく入場・身分確認時のことっぽいのでそこさえ時間内に通過できればあとは問題なさそう)

衣装は日によって違うらしく、この日は多分Chu Chu Chu 僕らの未来の衣装でした。前日の25日は大・人生 Never Been Better!の方の衣装だったみたいです。


モーニング娘。の個別はメンバー指名できずランダムで券が届くっぽいと知ってなかなか行く気になれずにいましたが、今回チェキ会なら指名できると知って初めて参加してみました。

なんとなくこんな感じか〜というのが分かったので、また気が向いたら参加してみたいです。

サイン会はお話できるみたいだからそっちも興味あるな〜、倍率高いらしいですが…。

 


写真集イベントから5ヶ月振り?くらいに真莉愛ちゃんを拝むことができて幸せでした。

f:id:kurumarine:20220710010250j:image

トレカも引けたよ〜