2023.04.23 『福原遥フォトブック gift』発売記念お渡し会

2023年4月23日日曜日。

遥ちゃんのフォトブック発売記念イベントに行ってきました!

時間は一応13時からで、会場はSHIBUYA TSUTAYAの8階でした。

キンプリと日向坂の展示?がやってて1階が超絶混んでた…。

券は3種類↓

1冊券:通常本(サインなし)1冊お渡し

3冊券:サイン本1冊お渡し+通常本2冊(スタッフお渡し)+イベント限定ポストカード3枚(本人直筆コメント印刷入り)

5冊券:サイン本1冊お渡し+通常本4冊(スタッフお渡し)+ツーショットチェキ1枚

 

★イベント詳細


券はPassMarketで事前購入。今はもうデジチケ?が主流なんだな〜、遠方の人とかも買いやすいし現地に買いに行かなくていいのは楽でいいですね。


参加券は3/14〜販売で、3/25くらいに5冊券が完売、4/20?ぐらいに1冊券が完売してました。

3冊券だけ10時から当日券が出てました!(何時ぐらいまで買えたのか不明…。)

集合時間の案内が3日前くらいにきました。

f:id:kurumarine:20230424213456j:image

(↑撮るものなさすぎて写真全然無かったので昼食の写真)


当日は時間がきたら6階でPassMarket見せて、紙券と交換してもらって階段で待機する感じでした。

複数枚持ってたらまとめて紙券に交換してもらえました。

私は1回もされなかったけど、ランダム?で身分証確認してました。

多分1冊券→3冊券→5冊券とまとめて終わらせていってたようで、3冊券→5冊券→3冊券みたいな周り方はできなかったです。

(3冊券まだ残ってる時に5冊券の人たちが始まってしまったので、スタッフさんに対応してもらいました…。)

まとめ出しも基本できなかったっぽいです。

私は1冊券買ってなかったけど、買えばよかったな〜。


3冊券は遥ちゃんからサイン入りフォトブック1冊お渡しの時にお話できる感じで、

5冊券は前の人がお渡しされてる間にチェキ撮影場所に待機→チェキ撮影→お渡しでした。

チェキ撮影時は遥ちゃんとの間にビニールシートが張ってあり、撮影時のみマスク外しても良かったみたいです。


遥ちゃんは白いワンピースに髪を巻いててお上品な感じでめっちゃ天使!!!でした!!!

物理的なのは無かったけど、スタッフさんが2人ぐらいいて、「ありがとうございましたー!(圧)」って感じの剥がしでした。

3冊券はなんかすごい早かったけど5冊券はちゃんと話せました!20秒くらい?かなぁ。

たくさんの人が来ていたけど、最後までずっと一人一人丁寧に対応してくれて、本当にすごいな〜大好きだな〜と改めて思いました。

ちゃんと話したいことある感じの時はしっかり聞いてくれるし、大したことない話題の時はゆるい感じでにこにこ話してくれるのが最高だな〜と思います。

会えるたび無限に好きが増していくね!


フォトブックは佐川急便の着払いで配送してもらうことができました。助かる〜…というかこれ無かったら終わってた…。

 

f:id:kurumarine:20230424215825j:image


自分の話し方とかで反省点はあるけど、久しぶりに遥ちゃんとチェキも撮れてお話もできて、とっても幸せな時間でした。

遥ちゃんの活躍が見られることも、こうやってイベントで直接会えることもお話できることも、全部遥ちゃんがたくさん頑張り続けてくれているおかげなので、これからも一回一回を大切にしたいな〜と思います!

次は6月のファンイベント!既に次が決まってるのすごく嬉しいし今からとっても楽しみです!


遥ちゃん長時間のイベントお疲れ様でした。本当にありがとうございました!


改めてフォトブック『gift』発売おめでとうございます!!