2024.03.09 小倉唯写真集『ゆいたび』発売記念 小倉唯さん 特典ブロマイドサイン会

2024年3月9日土曜日。

小倉唯ちゃんの写真集発売記念サイン会に行ってきました!


会場は講談社ホールでした。(←イベント会場になることあるんだ!?)

f:id:kurumarine:20240309205718j:image

1回目(開場12:00 / 開演13:00)、2回目(開場15:00 / 開演16:00)の2回開催で、私は2回目に参加しました。

開場時間に来るように記載があったので15時前頃会場に行き、時間まで駐車場ぽい所で待機。時間になったらロビーみたいな所に案内され、身分証確認がありました。確認できたら宛名が印刷された紙を受け取りました。

みんなの身分確認が終わったら15:30頃会場のホールに移動。なんか歴史的建造物って感じの建物でした。

 

会場内には椅子が並べてあったので、自分の整理番号の席に座りました。1列10席で12列、120席ありました。(つまり2回合わせて当選者240人……。)

あとは開演時間まで座って待機。事前にスタッフの方から、コートも鞄も置いてく、ポケットの中も空にする、スマホApple Watchみたいな腕時計もNG、◯◯言って!みたいなリクエストNG、カンペみたいなのを見せるのもNG、など注意事項の説明がありました。

時間になったら唯ちゃんが舞台上に登壇!


唯ちゃんは青いワンピースで髪に水色っぽい飾り?を着けててめちゃくちゃかわいかったです。

最初に唯ちゃんから、今回のイベントは講談社さんの中でやらせてもらうというみんなにとってもなかなかない体験だよね!会場も卒業式みたいな…(←体育館みたいなホールだった)。って感じの話が少しあり、その後は写真集に関するトークがありました。(時間的には5分くらいで短めでした。)


トーク内容

シンガポールはどうでしたか?

小学校中学年?振りぐらいに行ったけど、大人になってから行くとまた楽しかった!

東京23区ぐらいコンパクトで、色んな文化とかが混ざり合ってる。

食べ物もおいしかった、私結構食べるんですよ〜?(←かわいい)


・写真集の表紙を選んだポイントは?

透明感!

今回の写真集が全体的に、メイクとかもナチュラルな感じにしているので、素っぽさが出ていて良いと思い選んだ。逆にFC版はポップな感じの写真を選んで、違いも楽しめるように。

カメラマンさんも気に入ってた写真!


・写真集の見どころは?

素っぽい唯ちゃんが見られるところ。

普段は使わないようなカットも使われている。

例えば裏表紙の、スカートをファサッ!とやって壁に描いてある鳥の真似をしてるカットとか。唯ちゃん的には、ちょっとこれは〜…恥ずかしいな〜…みたいな感じだったけど、いやこれかわいいですよ!ってなって採用された。

f:id:kurumarine:20240309210403j:image

トークが終わったら、すぐにサイン会開始!

仕切りで区切られたブース内で行われました。事前に受付でもらった紙をスタッフの方に渡して、それを見て唯ちゃんが宛名を入れてくれる感じでした。

サイン会なので唯ちゃんは座ってて、唯ちゃんの前にアクリルパネルがあった気がします。紙を見て◯◯さん!って名前を呼んでもらえて最高すぎました。唯ちゃんがサイン書いてくれている間お話できる感じで、20〜30秒ぐらい?ギリギリ3往復会話できるかどうかぐらいは時間あったかなと思います。

物理的な剥がしは特になく、唯ちゃんからブロマイドを受け取ったら終わりでした。

会場内はNGだったけど、ロビーに貼ってあるポスターは撮影可とのことだったので写真を撮って終わり。16:30ぐらいには終わりました!

f:id:kurumarine:20240309205941j:image

唯ちゃんが名前を呼んでくれたり、サイン書いてくれてるところを間近で見られたり、リリイベよりも少し長めにお話できたり、初めて唯ちゃんのサインをもらうことができたり!すごく嬉しかったです。そしてなんと明日もリリイベに当選したので、2日連続で唯ちゃんに会える…!


初参加のサイン会、とっても楽しかったです!ありがとうございました。