2022.10.15 “舞いあがれ!”第2週 パブリックビューイングin東大阪

2022年10月15日土曜日。

遥ちゃんがヒロインをつとめるNHKの朝ドラ"舞いあがれ!"のパブリックビューイングに行ってきました!

f:id:kurumarine:20221015225701j:image

会場は旧東大阪市立三ノ瀬小学校体育館、9:00開場9:30開演でした。

舞ちゃんが通っている小学校のロケ地での開催!

ロケ地に行けてイベントにも参加できてありがたいし嬉しかったです。

座席は大体200席程度だったかなと思います。会場内はパイプ椅子がずらーっと並んでいる感じで、結構地元の人が多めかなという印象でした。

開場の体育館に入る前に、校庭で中継の準備?をしてる遥ちゃんが見えました!今日も凄まじくかわいかった…。

f:id:kurumarine:20221015225950j:image

会場に入ったら、秋の1ch感謝祭「舞いあがれ!中継スペシャル」がスクリーンに流れていました。テレビと同タイミングの9:45〜11:00まで第2週の放送を見て、その後遥ちゃん、古舘寛治さん、武田アナが会場に登場!

遥ちゃんは全身白の衣装で今日もとても天使でした。朝ドラヒロインの輝き…!!

生中継でのトークが少し行われて、退場という感じでした。

その後は舞いあがれ中継スペシャルの続きを見て、最後に武田アナが再登場し挨拶、12時過ぎ頃終わりました。

 

NHK+に登録すると舞いあがれ!のクリアファイルがもらえました。かわいくて嬉しい〜!

f:id:kurumarine:20221015231256j:image

そして入場時にもらえた凧!遥ちゃんの後ろで子供たちが走り回ってあげてたやつと多分同じです。

よく見ると下書きの跡とかが残ってて、今日のためにこんなたくさん手作りで用意してくれたんだ〜ってなんかじんわりしました。

 

あと、時間的に厳しかったので残念ながら見られませんでしたが、今日限定でセットの公開もやっていたみたいです。

f:id:kurumarine:20221015230213j:image


遥ちゃんたちのトーク自体は5分程度ですごく短かったのですが、朝ドラヒロインとしての遥ちゃんを拝める初めてのイベントに参加できて嬉しかったです。今日の番組も後で見てみたいと思います。


土スタの観覧につづく…。