2023.10.28 福原遥Special Talk Show<専修大学 鳳祭>

2023年10月28日土曜日。

遥ちゃんの学祭トークショーに行ってきました!

会場は専修大学生田キャンパス10301教室で、13時開場、14時開演でした。

普通に大学の大きい教室って感じで一応舞台があり客席も傾斜ついてて見やすかったです。キャパは615席らしいです、多分大体26席×26列かなーと思います。

f:id:kurumarine:20231028165902j:image

(↑ちなみにこれは会場着いたーと思って撮ったら9号館だったので厳密には会場の写真ではない)

 

開演時間になり司会の方が登場した後、遥ちゃんが登場してスタート!

ピンクに青い花柄?のワンピース、そこそこヒール高そうな黒いブーツ、ポニテでめちゃくちゃかわいかったです。

ポニテだと横向いた時に頭の形の綺麗さが際立つ…!

以下覚えてる範囲でトーク内容です。

 

【仕事トーク

■デビュー

きっかけは、ダンスがしたくてダンススクール紹介してもらったら芸能事務所だった。紹介するとディズニーチケットもらえる!みたいなのがあったため。

初めての仕事は電気屋のCM。セリフは特に無く「イェーイ!行こー!」みたいな。

最初はそんなに活動しておらず、たまにオーディション受けて、受かったらドラマとか出て、みたいな日々。

まいんのオーディションに落ちたら芸能界はやめようとお母さんと約束してた。まいん受かったら電動鉛筆削りを買ってもらう約束してた。受かったので買ってもらって削りまくった。

(まいん現場?が)学業を優先してくれて、学校終わりや土日に仕事を入れてくれたので両立できた。


■正直不動産

月下咲良、ちょっと抜けてるところが面白い。今まで演じた中で2番目ぐらいに好き。

シーズン1で既にチームが出来てたので、シーズン2をやると決まった時はまたあの現場に!と思って嬉しかった。

山下さんが面白い、みんなでお腹を抱えて笑っている。

セリフは難しいけど、演じながらも勉強になる!

遥ちゃんが部屋を選ぶときのポイントは風呂トイレ別、3階以上、日当たりなど。でも部屋選ぶときが1番楽しいですよね!インテリアを考えたり。遥ちゃんはインテリア大好きでウッド系?カラフルなお部屋にしてる。

今日もこの後撮影です!


■映画あの花

ラブストーリーだけど、百合が人間としても成長する話。

より若い人にも戦争のことを知ってもらい忘れないようにしてほしい。

原作を読んだら涙が止まらなかった。いつもの当たり前の生活が、当たり前じゃないんだということを感じて、一日一日を大切にしたいと思った。

新大久保に行きサムギョプサル食べながら隣の席のJKの会話を聞いた。まだ女子高生大丈夫かな…25になるので…(司会の方が「いけますよね!?」からの会場で全然いけるよーの拍手👏)。


YouTube

・足ツボマッサージ

めちゃくちゃ痛い。普段あまり大きい声を出さないマネージャーさんが絶叫してた。

冷え性だけど、マッサージ後は体がポカポカ(なんか違う独特な感じの表現だった気がするけど忘れた)して良かった。また行きたいかは…もういいですw

・グルメ企画一番美味しかったものは?

B&Mステーキ。今までで1番おいしかった。ポテトおかわり自由。

最後に司会者の方の振りで「いいねと👍チャンネル登録👍お願いします」やってくれました。


【質問&お悩み相談コーナー】

事前に質問&お悩みを書いた紙を遥ちゃんが箱から引いて答えてくれました。

全部で14個!今までやった質問コーナーの中でもかなり多い方なのでは?


・大学生だったら何学びたい?

→学科とかよりサークルに入りたい。テニサー。

・学生時代にトライしておくべきことは?

→体を動かすことが好きなので運動系の部活とかやりたかった。

・リラックスする方法は?

→食べること。入浴剤を入れてお風呂に入る。

・リフレッシュする方法は?

→食べること。焼肉!好きな部位はレバー(即答)、あと牛タン塩。マッサージ。ドライブ。

(↑リラックスする方法と回答内容の記憶が混ざってる部分ありそう)

・入りたいサークルは?

→あ、(さっきの質問で)言っちゃった!←かわいい(泣)

テニサー。料理系とかあるのかな?ないか。じゃあやっぱりテニサー。

・好きな関西弁は?

→知らんけど。昨日(、一昨日?)も舞いあがれスタッフの方に会いに大阪に行った。

今日関西から来てる人いますか〜?昨日来たのかな?今日か。昨日だったら新幹線同じかもと思った(笑)←かわいい(泣)

ゆるキャンしまリンを演じるにあたって気をつけたことは?

→みんなアニメの声で想像すると思ったので、近付けられるようにアニメをたくさん見た。しまリンは、ローテンションだけど心の中は楽しくなってるというキャラなので、それを表現できるよう頑張った。

・進路を決意したきっかけは?

→中学の時、学業と仕事の両立が難しくなって疲れちゃった時に朝ドラ「おひさま」を見てあの場所に立って自分もみんなに元気を届けられる人になりたいと思い、女優になりたいと決意が固まった。

・得意料理は?

→そぼろ、カオマンガイ

そぼろはしょうゆ、みりん、さとう全部同じ量で味を濃ゆめ(←かわいい)に作るのが好き。カオマンガイは全部炊飯器にぶちこんd…入れるだけでできるので結構簡単。

・行ってよかった場所(?)は?

五島列島!海は底が見えるぐらい綺麗!エメラルド色!五島牛。ホテルも新しくたくさんできたので行ってみてください。

・悩みがある時の対処法は?

→食べること。食べたり遊んだりしてとりあえず発散する。そのあと、解決法を考える。家族や友達に相談して1人で抱え込まないようにする。寝たら忘れる、切り替える。

・今までで印象に残っている現場は?

→まいん。この仕事の楽しさを全部教えてもらった。今でもまいんチームの人と集まる!

・生まれ変わっても女優になりたい?

→なれたら嬉しいけど、今自分がここに立てているのは色んな人と出会えたから。奇跡みたいなことなので…またなれるかな?

芸能界じゃない生活もどうなのかなと気になる。

・モーニングルーティンは?

→5分おきに30分ぐらい目覚ましをかけて頑張って起きる。音楽をかけながら準備する。YouTubeの朝の音楽メドレーみたいなやつ。

 

【プレゼント抽選】

座席番号の書かれた紙を遥ちゃんが引いて抽選しました。抽選中に司会の方があと1人!とか言ってたら「え〜!もっと持ってくればよかった〜」って言っててかわいかったです。

プレゼント内容はフォトブック「gift 」に宛名入れ 5名!

当選した人は握手もしてもらってました〜。

 

最後に、今後も仕事頑張ります!的なコメントを残して遥ちゃんが退場して終わり!

全部で1時間程度でした。

f:id:kurumarine:20231028170055j:image

 

学生が多かったせいか、所々でおぉ〜!!みたいなどよめきがあって盛り上がってました。

反応が大きいと遥ちゃんもやっぱり楽しそうだったのでよかったです!若い力と新鮮な反応、ありがたいな…。

トーク内でも学生!若いな〜青春だな〜みたいな反応が多めな気がしました。遥ちゃんも学生たちより大人の世代になったんだ…。


ファンイベント振りに遥ちゃんを拝むことができてとても嬉しかったしトーク内容も充実してて楽しかったです!

来週も学祭!1日に2校は初めて?だと思うので楽しみです。


遥ちゃんお疲れ様でした、ありがとうございました!