2023.11.03 福原遥 Special Talk Show〈文教大学 藍蓼祭〉

2023年11月3日祝日の金曜日。

午前中の上智大学での学祭トークショー参加後、文教大学での学祭トークショーに行ってきました!

会場は文教大学越谷キャンパス 体育館で、14:30開場、15:30開演でした。

座席表見た感じ客席は1100席ぐらいあったっぽいです。体育館だからやっぱり広かったです。

f:id:kurumarine:20231103173901j:image

 

時間になったら司会者の方に続いてすごい歓声の中遥ちゃんが登場してスタート!

司会の方は午前の上智大でのトークショーと同じ方でした。

遥ちゃんの衣装は午前中とは変わって、白い長袖になんかピンクっぽい模様のスカート?と同じ柄のワイドパンツみたいな…感じでした。髪型も変わって、先をまとめてないお団子的な感じでした!会場が体育館で舞台があったので、照明が当たってキラキラしててかわいかった〜。

BGMで遥ちゃんの曲を流してくれてました!

以下トーク内容です。

 

文教大学あるある】

大学のあるあるについてトークがありました。学生の人がかなり声出して盛り上がってたので、遥ちゃんも楽しそうでした!

トーク内容あまり覚えてないけど、鳩とカラスが多いみたいな話で遥ちゃんもカラスにフンを落とされたことがあるって言ってました(笑)

 

【仕事の話】

大体上智大と同じ内容だったのでかなり混ざっててあまり覚えてないですが、上智大で話してなさそうな内容で覚えてる所だけ書きます。

■映画あの花

水上さんとはたくさん話し合って臨んだので、心強かった。

特攻隊役のメンバーの方たちもみんな明るくて元気で、撮影が夜遅くまで続いた後にお菓子パーティーをやったりして楽しかった。

ユリの花畑みたいなシーンがあるけど、ユリが咲いてない時期の撮影だったのでそれも全部CG!

■正直不動産2

昨日も撮影でした!

山下さんが、演技中以外にも素直なことを言う時とかに自分で風を吹かせて喋ってて面白かった。

YouTube

Vlogで47都道府県行ってみたい。

 

【質問コーナー】

・好きな食べ物は?

→そぼろ。おばあちゃんから代々伝わる味。

・ダイエット方法は?

→食べるのを我慢しすぎない。ちょっとずつ食べる。

朝ドラの時は、人力飛行機の所でダイエットした。その時は炭水化物を控えたり、お風呂に浸かったり、マッサージをした。マッサージはおすすめ!でも(質問者の方が)全然痩せてるからそれ以上痩せなくて大丈夫だよ〜(優しい)

・得意料理は?

→そぼろとカオマンガイ。お母さんが料理上手なので、教えてもらう。お母さんの料理で好きなのは肉巻き、唐揚げ、ティラミスなど。

・メンタルコントロール方法は?

→自分が緊張してるってことを楽しむ!常日頃緊張してるわけではないので、あ、自分緊張してるな〜、緊張するような刺激があるんだな〜と思う。緊張しても全然いいと思う!あとは好きな香りを身につける。

・この冬挑戦したいファッションアイテムは?

→マフラーが大好き!アクネのマフラー大好きすぎて既に何個かゲットしました。ざっくりニットとかかわいいよね。

・寒い季節布団から出られないときどうする?

→毛布にくるまったまま移動。30分ぐらい二度寝する。(質問者の方がなんと上智大でも質問読まれた方で、びっくり!質問文の最後にカラダWEEKって付けてたのでそれでこれさっきも読んだ!と気付いてたw)

・今食べたいものは?

→今お腹いっぱいだからな〜…、甘いもの!何か屋台でありますか?クロッフル!?おいしそう〜。

・自分の曲で思い入れがある曲は?

→選べない…。けど、「大丈夫」は朝ドラを終えて自分が感じたことや伝えたいことを曲にしたいと思ってできた曲。(音響の方がBGMで「大丈夫」を流してくれた!)→すごい!天才!?

 

【プレゼント抽選】

上智大と同じで、じゃんけんあいこ勝ち残り方式でした。

プレゼント内容も同じ、フォトブックに宛名入れ5名。

BGMがなめこのうたで、恥ずかしいって言ってた(笑)でも今でも踊り出しそうって腕ブンブンしててかわいかったです。

 

最後に埼玉での学祭トークショーに参加できるのを楽しみにしてたこと、あたたかく迎えてもらえて嬉しかったことなどのコメントがあって、終わり!

全部で1時間程度でした。

f:id:kurumarine:20231103173912j:image

これで今年の学祭トークショーは全て終わりでした。3校も参加しくれて、特に今日は1日に2回も遥ちゃんを拝むことができて嬉しかったです!

 

遥ちゃんお疲れ様でした、ありがとうございました!