2024.01.06 「仮面ライダー THE WINTER MOVIE ガッチャード&ギーツ 最強ケミー★ガッチャ大作戦」新年あけまして大ヒット御礼舞台挨拶

2024年1月6日土曜日。

Seventeenモデルで女優の松本麗世ちゃんが出演している仮面ライダー映画の舞台挨拶に行ってきました!

会場は丸の内TOEIのスクリーン1で、9:30開場、10:00開演の上映前舞台挨拶でした。

初めて行った会場だったけど新宿ピカデリーみたいな広い映画館ではなくて、建物の入口でチケット切られて中入ったらすぐそこに劇場の入口がある感じでした。

席数は509席で2階席までありましたが、横幅が広くないせいか席数の割には小さく感じました。自分の席は1階の後方だったけど登壇者の表情もちゃんと見えたので良かったです。

舞台挨拶登壇者は、

本島純政さん、簡秀吉さん、松本麗世さん、藤林泰也さん、安倍乙さん、富園力也さん、熊木陸斗さん、佐藤瑠雅さん、星乃夢奈さん、杢代和人さん、青島心さん

の11名でした。

そもそもこの映画は現在放送中の「仮面ライダーガッチャード」とシリーズ前作「仮面ライダーギーツ」のクロスオーバー作品で、両作のメインキャスト全員?が登壇してたっぽいです。

 

開演時間になるとMCの方が登場して少し挨拶や声出し練習みたいなのがあった後、キャスト登場!舞台袖からではなく後ろの扉から登場してくれました。通路側の席ではなかったものの、自分の席に近い方の通路を通ってくれたのでこの時が一番近くで見られました。かわいかった……。

麗世ちゃんを生で見られたのが初めてだったし、他の登壇者も全員初見だったし、仮面ライダーも見てないのであんまり覚えてませんがなんとなくだけ一応残しときます。

 

トーク内容など】

・登場後の一言

→お父さんがなんとか…。なんかセリフだと思うけど分からず…。

・映画タイトルにちなんで…今年成功させたい「大作戦」は?

りんねとして変身できたので、かっこよくケリーをガッチャしていきたい

・PR対決(2〜3人ずつチームに分かれて映画のPRを20秒でやるというもの)

→ 簡さん(多分)と麗世ちゃんの2人チーム(多分映画内でのチーム分けと同じチーム)。

PRやる前に結構打ち合わせ(?)しててかわいかった。MCの方が「かわいい。身長差かわいい。」と言ってた。登壇者の誰かが(簡さんの?)こんな優しい目見たことないよ!って感じのことを言ってた。

PRは2人で

「麗世ちゃんが、変身しまーす」

あと10秒あります!と言われて

「きつねうどん、食べました〜」

トーク終了後、サプライズで本島さんの誕生日ケーキ登場。(昨日が誕生日だったらしい)

・記者の写真撮影

 

舞台挨拶の動画があがってました↓


そんな感じで10:40頃舞台挨拶終了。


その後はすぐに舞台の上が片付けられて10分後ぐらいには映画の上映が始まりました。

放送1回も見てない完全無知の状態で映画観たけど、まあ話は普通に分かったしなにより麗世ちゃん演じる九堂りんねちゃんが大活躍で見所があったので良かったです!

舞台挨拶含め全体的に初見でもあまり困らなかったけど、麗世ちゃんが登場時に言ってた決めゼリフみたいなやつがなんのセリフなのか全く分からなかったのだけはもったいなかったなと思ってます…。

f:id:kurumarine:20240106191440j:image

松本麗世ちゃんは写真でもめちゃめちゃかわいいけど動画で見ると更にかわいくて、本物は更にもっとかわいかったです。穏やかな雰囲気でずっとにこにこしていて癒されました。りんねちゃんのかっこいい優等生って感じと、普段のギャップがすごい…! 2階席方面もよく見てたり、客席に向かって🫶してたり、なんかすごいいい子そう(単純)だった…。

あまりイベント無さそうな雰囲気なので次いつあるか分かりませんが、またイベント行きたいなーと思いました。


2024年初イベントでした!ありがとうございました。