2023.11.03 2023年度ソフィア祭 福原遥トークショー

2023年11月3日祝日の金曜日。

遥ちゃんの学祭トークショーに行ってきました!

会場は上智大学四谷キャンパス10号館講堂で、10:30開場、11:30開演でした。

整理券は事前にネットで先着だったけど本当にすぐ無くなったし、会場も満員でした!800席ぐらいあったようです。

会場が丸い形になってたせいか、先週学祭があった専修大学より収容人数多いはずだけど狭く感じました。傾斜はしっかりついてて見やすかったです。

整理番号順に時差入場してたので指定の時間に行きました。座席は決まってなくて、入場した順に誘導されて空いてるところに座ってく感じでした。

f:id:kurumarine:20231103174051j:image

時間になったら司会の方が登場し、遥ちゃんも登場してスタート!

 

衣装は全身黒!チェックっぽい?ワイドパンツみたいなのに薄〜いロング丈の羽織?的なものを重ね着してる感じ、髪の毛は下ろして巻いてありました。衣装が黒いと肌の白さがまぶしい…発光…。

以下トーク内容です。

 

上智大学の話】

上智大学についてのトーク(ワンキャンパス…など)があり、遥ちゃんがそれに反応していく感じ。結構客席の学生の人に問いかけてたり◯◯な人〜みたいな感じで手挙げてもらったりとかしてました。

 

・学祭の売店のみたらし団子?食べた。

・大学内にヴィーガン用の学食があるみたいな話から→遥ちゃんは高校時代、学食で数量限定の焼肉弁当があり、その予約のためにダッシュしてた。

 

【仕事の話】

■映画あの花

撮影では辛いシーンとかもあるのでずっとイェーイって感じではいられなかったけど、オンオフが分けられてメリハリのある現場。休憩時間は楽しく、撮影始まったら真剣。

セットが当時の感じをすごく再現してあって本物みたいですごい。ミサイルが飛んでくる所とかはCGなので一部グリーンバックで撮影。難しかったけど出来た映像を見たらCGが本物みたいですごかった。

この映画をきっかけに、戦争のこととかを同世代の人や若い人にも知ってほしい。毎日の生活が当たり前じゃないって思えたり、大切な人をもっと大事にしようと思えるような作品です。

 

■正直不動産2

絶賛撮影中!撮影で印象に残ってるシーン(?)は、居酒屋しょうじきもんのシーン。酔っ払ってる所とか、アドリブたくさん。山下さんがなんでも突っ込んでくれるのでたくさんボケている。

シソンヌ長谷川さんがたくさん盛り上げてくれて楽しい。2では長谷川さんの何かが見られる(?)らしい。(ダンスとか言ってたような気)

 

YouTube

食べることが大好きなので食べてる動画ばっかり!(笑)今後やってみたいのは、旅Vlog。色んな地方とかに行って、おいしいものを食べたり紹介したりしたい。

今日も「いいねとチャンネル登録お願いします」を自ら言ってくれました。(かわいい)

 

【質問コーナー】

・体型維持方法は?

→腹八分目じゃなくて六分目ぐらいで、ちょっと、ちょっとちょっと(突然のザ・たっちw)ずつ食べる。最近麻辣湯にハマってて1人で食べに行ってる。

・お風呂に入るのがめんどくさいです、どうしたらいいですか?

→ソファーに座ってとりあえずゆっくり休む。それから入る。舞いあがれ撮影してた時は、遅くまで起きていられないので、帰宅したらどこにも座らずお風呂に直行してた。でもゆっくり休んでもいいと思うよ!

・俳優になったきっかけは?

→ダンスがしたくて、幼稚園の友達が紹介してくれた所が子役事務所だった。でもダンスとか歌とか色んなレッスンがあったし、人見知りだったからやってみてもいいかもねって始めた。

・リフレッシュ方法は?

→焼肉を食べること!

・緊張した時のメンタル対処方法は?

→ジンクスを作る。トイレットペーパーをすごく綺麗に巻く。これでオーディションとか受かったのでオススメです。あとは、緊張してることを認める(?)、わ〜緊張してるぅ〜!みたいに。

・最近舞い上がったことは?

→最近はずっと正直不動産2の撮影。現場が和気藹々としていて涙が出るぐらい笑いが起こる楽しい現場。シソンヌ長谷川さんが笑わせてくれて面白い。

・リラックス方法は?

→寝ること!あとはアロマが好きなので、好きな香りを部屋に撒く。クリスマスが大好きなので、今はクリスマスっぽい甘い香りとか、モミの木の香りとか。

・高校生の間にやっておくべきことは?

→少しでもいいなと思ったらなんでもやってみて!あとは、スケジュールが合わなくなったりしてましうので友達とたくさん遊んでおく。旅行行ったりとか、ディズニー行ったりとか!

 

【プレゼント抽選】

今回は席番抽選ではなく、久しぶり(?)のじゃんけん形式!勝った人ではなく遥ちゃんとあいこだった人が残っていくタイプでした。

プレゼント内容は専修大学の時と同じ、フォトブックに宛名入れ5名。

 

最後に学生生活楽しんでくださいみたいなコメントがあって、終わり!

1時間程度のイベントでした。

f:id:kurumarine:20231103174151j:image

1週間振りに遥ちゃんを拝むことができて嬉しかったです!

 

文教大学につづく…。